kanabun堂

大人になってもゲーム好き。映画も好き。猫も好き。

ベネに会える!

東京コミコンというイベントに自分の最大の推し

「ベネディクト・ティモシー・カールトン・カンバーバッチ」が来る!!

東京コミコンを知らない人のために説明すると……

 

【概要】

東京コミコンは、2016年から毎年幕張メッセで開催されている、

日米の映画・コミック・アニメ・ゲームなどのポップカルチャーを扱ったイベント。

2023年は12月8日(金)~12月10日(日)までの3日間開催。

 

このイベントの最大の目玉は普段絶対お近づきになれない洋画の俳優さんやらとお金を払えば一緒に写真が撮れたりサインを貰えたりする。お金を払えばね

でもお金だけではなく運も必要で、毎回人気俳優のチケットはっという間に売り切れる。だいたい瞬殺。ちなみにベネディクト謁見のために必要なのは入場券(4,400円)+サイン券(33,000円)+撮影券(33,000円)

 

高ッ!!!

九州のど田舎から飛行機で行ったら、PS5が買える金額以上。おつりでゴーストワイヤー東京とスパイダマーン2も買える。そろそろPS5欲しいけど何回も抽選に外れたのでSONYさんが「今までゴメンね、PSplusに入ってる君はちょっと安くしてあげる」って

言ってくれるまで買わないから!言わねーだろうけど!

 

まあ、そんくらいイイお値段。でもロンドンに聖地巡礼に行ってもベネには会えなかった。当たり前だけど。かたや確実に出会える。会える……会えるのか、そうか……。

どうしよう。今仕事忙しいのですよ……いや、ホントに。

ちょっと前に4年ぶりに東京っていうか「さいたまスーパーアリーナ」に「ゲームセンターCX20周年」の記念イベントに行ったばっかりなんですよ。有野課長も好きだけど自分は箱推しです。楽しかった~!

 

と、まあ諦めてたとこもありましたが、駄目元でチケット争奪戦には

参加することに決めました。

チケット発売のお昼12時にポチってできるように身構え祈りを込めてポチっ!ってしたら「アクセス集中しています」になり、そのわずか2分後。

画面がようやく現れた時には全部完売してました……。

 

あぁ、アカンかったか。うん、これもまた人生、受け入れよう……と。泣きながらスマホ握り締めてたら、一緒に行ってくれる長年の友人からLINEが来まして「ベネさんのサインチケット取れたよ」と!!!

 

嘘やろ!?君「あんま興味ないしベネ以外全然知らん」とか言うてたのに!ホンマに神ですわ。10年以上のオタ友ですわ。お互い色んなジャンルに流れ流れても、ずっ友ですわ!

 

そんなこんなで優秀な友達のお陰で、英国の至宝。

ベネディクト・ティモシー・カールトン・カンバーバッチ(本物)に会えることになりました。ありがとうありがとう。当日まで頑張って日々生きぬくぞー!!